講演会

2019/12/12

宮崎県教育委員会の講演会に登壇しました!

12月12日(木)に令和元年度県立高等学校 「みやざき産業人財育成事業(商業教育トップリーダー合宿)」にて、代表の小川が登壇しました。本プログラムは、学校長が推薦する商業系学科1・2年生の生徒及び商業科教諭が一堂に会し、ビジネスに関する実践的な講習等を受けることで、地方創生に向けた新たなビジネスの創造に資する姿勢を身に付けることを目的としたものです。

参加者の声(アンケートより抜粋)

「とても楽しくて、今まで自分ができなかったやムリだと思っていたことを今日の講話で少しはできるようになったと思います。今日の経験を生かして、よりよくなるようにがんばりたいです。ありがとうございました。」

「すごくわかりやすかったし、1時間半あっという間でした。たのしかったし、自分も話し合いに参加できるような学び方でよかったです。」

「今日はありがとうございました。イノベーションについてあまり知らなかったので、具体的に聞けてよかったです。学校でも探究活動をしているので生かしていきたいです。」

「私は授業中寝てしまったりすることが多いけど、小川さんの講話は楽しく聞くことができました。ありがとうございました。」

「『イノベーション』にとても興味をもちました。将来、『イノベーション』に関係する職業につけたらいいなと思いました。」