募集案内

2018/06/01

【募集終了】i.club Summer Program! 2018 @TONO 大学生 募集要項

i.club Summer Program! 2018 @TONO 大学生 参加者募集!

応募フォーム:https://goo.gl/forms/RQnIv8aAv1cn4W3F3

この夏、i.clubでは大学生が、地域の高校生と共にイノベーションを起こすことに挑戦する、i.club Summer Program! 2018(略称:iSP!2018)を、昨年度に続き、岩手県遠野市(@TONO)にて開催します。大学生にとって、イノベーション教育という新たな学びの入り口として、そして、地域の高校生たちと共に未来をつくるアイデアを出すことに挑戦する場として、第2期生となる大学生参加者を募集します!

参加者募集チラシはこちら

■プログラムの特徴
I. イノベーション教育を基礎から
参加者がはじめてイノベーションを学ぶことを前提にプログラムはデザインされています。だれもが未来をつくるアイデアを出す力を伸ばすことができるようになっています。

II. フィールドワークの実践
イノベーションを起こすタネをさがすのに、フィールドワークは欠かせません。参加者は、魅力溢れる地域を舞台にフィールドワークを実践します。

III. 多様性のあるチームで挑む
イノベーションには多様性が大切。多様性に富んだチームを組み、お互い切磋琢磨しながら、未来をつくっていく仲間にも出会えるはずです。

IV. 地域の高校生との交流
大学生だけでなく、地域の高校生が参加し、共にイノベーションを起こすことに挑戦します。一緒に活動したことは、きっと一生の思い出になるはずです。

〈参考〉昨年度(iSP!2017@TONO)の報告書はこちら

■応募方法
下記のリンクから応募ください。応募完了後、5日以内に事務局からメールにて書類選考の結果をご連絡します。書類選考を通過した方は、担当者とオンライン面談による選考を行った上で、最終的な参加決定になります。

応募フォーム:https://goo.gl/forms/RQnIv8aAv1cn4W3F3

■応募締め切り(終了)
募集終了しました!たくさんのご応募ありがとうございました!
6月25日(月)10:00まで → 《延長しました!》7月16日(月)23:59まで
ただし、応募順に選抜を行い、定員達し次第、締め切り(本ページにてをお知らせ)
→選考は随時行っているため、早めの応募をおすすめします

ver. 2018/07/17

募集要項

■開催日程・会場
@TONO:岩手県遠野市
2018年8月7日(火)〜8月12日(日)(5泊6日)
集合:8月7日(火)13:15 JR遠野駅 予定※
解散:8月12日(日)17:00 JR遠野駅 予定※
※参加決定後、詳細をお知らせします

■募集人数
大学生:4名程度

■プログラム参加費
25,000円(税込)
最小限の経費のみいただき、プログラムの講師代はi.clubが全額負担します。
プログラム参加費として含まれるもの:プログラム中の5泊6日の朝食・昼食・夕食代、宿泊代、遠野内での移動代、教材代、オリジナルTシャツ代

プログラム参加費は、採用決定から2週間内を目処に所定の口座にお振り込みください。詳細はプログラム参加決定後に追ってお知らせいたします。

■参加資格
1・原則全日程参加できること
2・プログラム中に現役の大学生・大学院生であること
3・他大学生や高校生と交流する意欲があること

■その他プログラムに関する補足事項
1・使用言語:日本語
プログラムは日本語で行われますが、留学生も参加予定のため、一部セッションでは英語を用いる場面があります(ただし、英語力は必須ではなく、コミュニケーションの意志を重視)
2・プログラム中の作成物や撮影などの利用
プログラム中の作成物や撮影した画像・動画は、i.clubやプログラムの関係企業・行政が行う広報活動等の目的で利用させていただきます

■お問い合わせ
プログラムに関する質問などは、以下の方法でお問い合わせください。
http://innovationclub.jp/(i.club公式ホームページ「お問い合わせ」から)