募集案内

2021/01/22

【2/12〆切!】大学生メンター募集!オンラインでU-18の「やってみたい!」をかたちに

オンラインでU-18の「やってみたい!」をかたちにする innovationGO MAKEコース SEASON 1 の大学生メンター募集!

innovationGOは、U-18が全国各地とつながり、FIND(みつける)とMAKE(かたちにする)を実践するオンラインプログラム。

全国を冒険し、「やってみたいかも?」をみつけるFINDコースを、昨年11-12月にかけて実施しました。続くMAKEコースでは、地域とつながりながら、「やってみたい!」をかたちにします。

このプログラムに大学生メンターとして、プログラムのSEASON 1にオンラインで参加・協力していただける大学生を全国から募集します。

「U-18への教育に興味がある!」「全国のU-18の伴走をやってみたい!」

そんな想いをもった大学生のみなさんのご応募をお待ちしています。

innovationGO MAKEコースのプログラムに関する情報はこちら
http://innovationgo.jp/make/

大学生メンター応募フォームはこちら
https://forms.gle/bQnH3R6YCoLAmqra7

■主な活動内容

・プログラム中のU-18へのチア(応援・元気づけ)
・プログラムへのフィードバック

大学生メンターとして、U-18がプログラム中のモチベーションを維持できるようなコミュニケーションをとってもらいたいと考えています。難しく考える必要はありません。重要なのは、U-18とのきちんとしたコミュニケーションを取れることです。

■開催期間・場所

開催期間:MAKEコース:2021年2月28日(日)- 3月14日(日)
開催場所:オンライン開催です。全日程、Zoomで行われます。
※wi-fi環境に加え、PCのカメラ機能、マイク機能があることが必須
※プログラム詳細はhttp://innovationgo.jp/make/を参照

■募集人数

全国からの大学生:10名

■応募資格

1・2月28日(日)のキックオフ、3月14日(日)のプレゼンテーションに参加できること*
2・プログラム中に大学生であること
3・U-18への教育に対して興味・関心があること
*開催期間中の2月28日(日) - 3月14日(日)の間にメンタリング(期間中に1時間程度)を設定していますが、こちらは参加U-18との調整になるため、可能な範囲での参加で構いません。

■募集期間

2021年1月22日(金)- 2月12日(金)12:00(正午)まで

ただし、順次選抜を行い定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。
→選考は随時行っているため、早めの応募をおすすめします。なお、定員に満たない際には、募集期間を延長する場合もあります。詳細は本ページに掲載します。

■選考の流れ

1・応募フォームよりお申し込みいただき次第、日程調整を経て、担当者とオンライン面談を実施。
2・オンライン面談による選考を行った上で、最終的に参加決定になります。
3・連絡などはfacebookグループに加入いただき、行う予定です(お持ちでない方は作成をお願いします)
※順次選抜を行い、定員達し次第、締め切り。締め切りは、各ページにて更新されます。

お問い合わせはこちらから。

■プログラムへの応募に関する補足事項

1・お預かりした登録情報は、(一社)i.clubで適切に管理し、本プログラムならびに今後のi.clubの活動に関する情報のご案内に使用させていただきます。
2・プログラム中の撮影を予定しています。撮影した動画/写真は、プログラムの改善ならびに、広報での使用を予定しております。